フラワーアレジメント

先日、ヨガに来てくださっているフラワーアレンジメントの先生が開催する教室にお邪魔させて頂きました。

今回はホワイトデーとのことで男性が多めの教室でした。

全くの自信がなく・・・でしたが、先生のアドバイスのお陰で何とか形にすることができました。

お花も色んな種類が用意されていて自分で自由に選んでいくのですが、一番に真っ赤なバラに心を惹かれて選びましたが、真っ赤なバラは女性受けはあまりよくないようです💧

普段使わない感覚を使うのも新鮮でした。

そして何と言っても自分で作った花束をプレゼントしたら思いのほか喜んでくれて、お花の持つ「人を幸せにする力」を実感しました。

定期的にお花に触れていきたいなと感じました!

みなさんにもオススメですよ!!

お花を選んで整えていきます
全体が丸くなるように配置していきます
センスが問われますね💦
2度ほどやり直しました(笑)

前の記事

3月のスケジュール

次の記事

4月のスケジュール