日曜大工

10月から日曜大工で小屋作りをしていましたが、1ヶ月半かかりようやく小屋が完成しました。

慣れない作業をすると気付くことがたくさんあります。

例えば

◎数ミリの誤差でも後々大きなズレにつながるので、ていねいに測って行うこと。

◎とにかく段取りが大事。

◎職人さん達の仕事がいかに高度か気づけた。

などなどですね(笑)



私の仕事に当てはめて考えてみました。

☆もっと丁寧に繊細にお身体を調べられるのではないか。

☆分かりやすい作業工程のように、分かりやすい治療のステップの説明を心掛けよう。

☆もっと技術を磨いて高いレベルの仕事を目指せるのではないか。

などなどです。



D.I.Yで行うより、プロの職人さんにお願いした方がきれいで早くてひょっとしてお金も掛からなかったかもしれません💦

それでも自分で作れたという自信、満足感、それにこうした気づきを頂けたので、やっぱりD.I.Yでやってよかったなと思えました。

経験するって大切だと実感しました。

それでは!

前の記事

頭立ちのポーズ

次の記事

12月のカレンダー