カモフェス行ってきました!

9月28日㈯に開催されましたカモシカスポーツさんでのヨガイベントに行ってきました。

今回初めての参加でしたが、カモシカスポーツさんのイベント「カモフェス」自体がすごく賑わっておりたくさんのブースも出ていてそんな中でのストレッチ教室でした。

今回「登山に活かせる足のストレッチと体幹トレーニング」ということで、ももの前やお尻のストレッチ、体幹トレーニングではデッドバグという腹筋トレーニングをコツを説明しながら行ってきました。

当院のお客さんも来てくださってとっても感謝でした。

ご参加下さった皆さんのお役に立てたなら良かったかなと思いました。

この先も長く登山や運動を続けて行きたい方は、足のケアは必須です。

以前、山を自在に歩き回っていた猟師のおじいちゃんが、ひざが痛くてもう山を歩けない、とおっしゃっていました。
ひざは変形性関節症になっていました。
きっとケアをしていたら、もう少し長く続けられていたんじゃないかなと思います。

「使ったらケアする」

という習慣持ちましょうね!