ビーチバレー大会

昨日は友人でもあり、こちらでパーソナルトレーニングを続けている丸山さんのビーチバレーの大会に応援に行ってきました。

あいにくの雨となってしまいましたが、丸山さんのペアは若いペアが多い中決勝まで勝ち進み、決勝も一進一退の攻防で後少しまで追い詰めましたが残念ながら敗れてしまいました。

私と同世代アラフォーの丸山さんですが、学生時代から続けるビーチバレーに今も取り組んでいます。

そのためにこちらで週1回のトレーニングを何年も続けています。

お仕事も家庭も忙しい様子ですが、それでも時間を作り出しつらいトレーニングを重ねてコートに立っています。

トレーニングに来ると「この時間がないとダメなんですよ」とおっしゃいます。

忙しい生活の中で自分と向き合う時間が気分転換になっているようです。

大人になってコートに立つ、試合に出る、大会に出るというのはそれだけで美しいと感じます。

そんな方々のお役に立てるように、もっと勉強してより良いサポートができるようにしないとな、と感じました。