イレウスでお悩みの方 高気圧酸素ルームをご利用されています

50代男性のお客様です。

何度かイレウス(腸閉塞)を起こされ、体質改善・再発予防のために高気圧酸素ルームをご利用されています。

半年ほど週に1回ずつ30分コースでご利用になってくださっています。

イレウス(腸閉塞)が再発することなくお腹の調子もよいとのことです。

高気圧酸素ルームとは

通常のみなさんが過ごす大気圧は1気圧です。

これよりも高い気圧の中で、効率的に酸素を吸収させるのが高気圧酸素ルームの特徴です。

よく低気圧が近づき天気が崩れて調子が悪くなる方がいますね。

気圧は人のカラダに影響を与えます。

1.3気圧という比較的安全な高気圧の中で過ごしていただくことで(水深3mの圧力に相当)体の隅々、毛細血管にまで酸素を行きわたらせてくれます。

病院で行う高気圧酸素療法はより高い圧力で純酸素を送りこみます。

こちらはイレウスなども場合によって保険の適応となるそうです。

一般の高気圧酸素ルームは病院ほど強力ではありませんが、例えば実感として筋肉痛は入る前と後では違いが出たり、疲労などもスッキリします。

一般の高気圧酸素ルームがイレウスに効果があるかとは明言できませんが、血流を改善し、細胞の代謝を高めますので試してみてもいいかもしれませんね。

当院ではもう一例、イレウスの症状がおさまったという方もいらっしゃいました。

定期的に続けて行うことがポイントのようです。。